忍者ブログ
攻略記事をちょいちょい書いてます。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    攻略記事2に続いて


    BALDR SKY DIVE1 "lost memory"

    の感想を書かせてもらおうと思います。

    公式サイトさん等は紹介記事に書かせてもらったので割愛させてもらいます。



     

    バルドスカイは DIVE1ってのを みればわかるように

    DIVE2があることを予め言ってくれております。

    minori から 出ている ef シリーズや マブラブ

    と一緒で分割商法となっています。

    ゆえに、 DIVE1では明かされることも少なく

    ヒロインも レイン 菜ノ葉 千夏 の3人となっています

    プレイ時間ストーリーだけをクリアなら20時間ちょい上

    分割商法も頷ける、十分なテキスト量だと思います。

    (ef の前編は4時間もかからず終わるw)


    DIVE2を終えてからストーリーのほうはメスを入れたいと思うので

    今は重要なネタバレをほとんど含まない感想となります




    世界観は 相変わらずのサイバー的なです

    第二世代と呼ばれる常にネットに繋がっている

    AI派と反AI派 の対立


    フリーの傭兵である主人公は 仮想空間における爆破により 脳内チップに多大な負荷をかけて

    記憶障害をおこす。

    記憶が混乱しながらも、忠実な部下であるレインとともに 記憶を失う前の自分が何をしようとしていたかを

    調べる。

    そして知る。

    主人公が傭兵になってしまう理由を―




    といった、あらすじでしょうか。

    あー文字にすると急にダサいなw

    菊池政治氏のキャラデザもよく <www13.plala.or.jp/tibi2001/>

    サウンドも世界観にピッタリです。( little wingも手がけてるそうな → www.littlewing.ne.jp/
    KOTOKOの主題歌もこうフォースとかやったことある人には

    「あぁ、バルドだっ。俺バルドやってるよ」

    って気分にさせてくれましたw

     音楽って褒めるの難しいねw







    バルドの醍醐味 の戦闘も

    いい方向に進化したと思ってます

    新しく加わった サーチダッシュに 急降下 EXキャンセル

    戦術の幅が大幅に広がりましたん。

    射撃武装弱体化は難易度upなのかもだったけど、

    勝てないどうしよう…って思うことがなかったので

    全体的にちょっとライトよりになったのかな。

    ぜひ地獄モードをDIVE2でつけてください。

    あんま感想じゃなかったなw


    □戯れ言

    俺の初見では 千夏 応援バナーの娘 が

    これはいいっ とストライクだったんですが

    やり終えた今では ヒロインでないノイ先生に心を持ってかれました
     

    char_noi.jpg

     






    彼女とのイベントを起こすのに

    ↓ のようなものが必要でしたw

    amarecco0001s-.jpg













    ロリコン証明書



    ああ、証明されちゃった…w

    どうやら俺はロリコンらしいw

    いやいや…いいわけさせてもらうけど

    俺の嗜好はですね。メガネキャラはメガネがめっちゃくちゃ似合ってない限り許さない

    って条件を除けばですね、

    他は
    姉キャラ(悲しいことに実際の年齢考えると大抵年下w)妹キャラ、

    幼なじみ、 義理の姉妹、 母・義母(はちょっとツライw) 

    お嬢様、元気っ娘、病弱っ娘、小悪魔、ツンデレ、ヤンデレ、クーデレ、etc…

    OKとまぁ懐の広さのせいか

    ストライクゾーンは広いからロリもOKなだけですよww

    ↑ いいわけになってないw



    そうそう…どうやら このブログ@pico drive bligが

    一応 google検索で出るようになったはず

    正式名称 打ってもぜんぜん前のページに載らないw

    ってか見つけられなかったw



    なんかものすごく悲しくなって

    ブログの名前変えてやろーかしら なんて思いましたw






    んでは、この辺で

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    BALDR SKY バルドスカイ 攻略 3 HOME BALDR SKY バルドスカイ 攻略 2
    Copyright © @Pico Drive blog All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]