忍者ブログ
攻略記事をちょいちょい書いてます。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




    ええ、BALDR SKY 攻略記事第三弾です

    そろそろ語ることも少なくなってきました

    俺の中での実用的コンボも決まりましたしw

    FC込み2500↑ N(FC無し)コンボで1500ってところです

    記事のどっかにムービーをupします




    あぁ、とりあえず公式さんで修正ファイルver1.01が出てるので

    当ててない人は当てておくように。

    今回の攻略は FCの回収・プラグインの回収です
     


    ■ シナリオチャート


    シナリオチャートで分岐がわかりづらい箇所は菜ノ葉ルートだけだと思います

    12章におけるジルベルトが診療所を襲うシーンです。

    あそこでトミニオンの巫女が

    『中尉、時間がありません』

    等、発言をしてくれます。

    2回言ったあとあたりが目安ですね。約4分。

    倒したくてうずうずするけど我慢してください。

    ちなみに我慢しすぎるとゲームオーバーです。

    あとはシナリオどおり進んでください。

    レイン編もまたジルベルトのシーンが分岐してますが
     
    EDを見るだけなら、選択肢で怒らせていけば見れたはずです。
     
     
    ■ フォースクラッシュ&プラグイン
     
    ○レインルート
     
    FCの収集はなかなかつらいのもありますね。

    第一関門はレインルートの9章

    ジルベルトのマインドハック時です。

    一周目だと武装的にツライかも。

    第3防壁を守りぬくとアサルトバルディッシュげっとです

    この際気をつけるのが自分の攻撃でも防壁が壊れることですね

    ワイヤー等で引き寄せたりするとおk

    なお、最初にマップの一番下で待ってるとウィルスは下に向かいやすいです

    ジルベルト戦は鞭&地雷が鬱陶しいのでつかず離れずをキープ

    ジルが逃げ出そうとしたら畳み込んであげましょう
    (思ったより猶予あるんで慌てずに)

    レインルート10章でレインを助けるのが最速だと

    スペクトラルミサイルげっと。

    俺はなぜか取ってないのに取ってあることになってて

    慌ててもう一周したら無事取れました。

    しっかり、戦闘後にダウンロード画面が出たかチェックしましょう。


    そして、俺が思うに最難関であるレイン編12章

    爆弾のリミッターがもうない・・・ってところの戦闘です

    敵を全滅させると

    最弱FC テクノブレイカーげっとですw

    ここの攻略は一周目は諦めましょう。

    大事なのはいかに雑魚を手早く片付けるかです

    FCゲージはここの戦闘のためにとっておきましょう

    FCは範囲攻撃で動作時間が短いもの

    メガマインやアトミックボムあたりがいいかと
    (俺的にはメガマインが適当に出せるので便利かと)

    一番弱いウィルスが5体くらい沸くのでそうしたら

    ミサイルランチャーを撃ちましょう。

    装甲のある敵もオーバーキルせずに急降下をして熱量を冷ます

    無駄な時間があると33体は倒せません。

    フォトンブラスターLV3があると雑魚をまとめて殺すことができるし

    大型の動きも止めてくれます。

    プラグインでダウン回避・急降下・FCチャージャー・グッドパートナー

    はonにしましょう。

    それでもっ難しい。

    諦めず何度もトライしましょう。(3回目でやっとクリアでしたw)

     
    ○菜ノ葉ルート
     
    8章にてノイ先生を見ての選択肢

    『こうして見ると、ノイもいい女だな・・・』

    選びましょう。ってか、いい女だしみんな選ぶよなw

    選ぶと『ロリコン証明書』げっと

    アンロックするとレインルートにてイベント派生があります

    俺は選んだときすぐさまイベントシーンに行くと期待して・・・

    少し泣きましたw

    菜ノ葉ルート13章

    菜ノ葉をGOATから守るところです

    第4防壁を守り抜くと

    FC『デスペレイター』げっとです

    このFCはいい技なんでぜひ取りましょう

    防壁はレインルートでも書いたが

    自分の攻撃でも壊れます。

    上手く調節しましょう。戦闘開始時はマップの下にいると

    最初に自分を狙ってくれます。

    FCは使いやすいのでいいですが・・・

    一匹一匹に応対できる時間は限られてます

    なので長くない・範囲を基準に選びましょう。

    フォトンブラスターはここでも最強

    上手く敵を防壁から近くないところで殺るようにしましょう。

     
    ○千夏ルート
     
    特に難しいのはないはず。

    モホーク戦では、装甲がウザいので貫いて狩りましょう

    まぁ堅実に後ろから攻めたりとかでいいかと。

     
    ○サバイバルモード
     
    サバイバルモードでプラグインが手に入ります。

    なのでやるべしw

    プラグイン興味ない・・・って人も

    極秘妄想ファイルという

    亜季姉ぇ・真・空とのHシーンが取れますゆえに、

    やってない人は即急にやりましょう。 


     ぁぁ、思ったより長いな・・・

    約束してたコンボの話と武装についていろいろ語るのは次の記事で

    サバイバルモード攻略についても書かせてもらいます。

    55階あたりで苦戦してる人とかを手助けしたいところです。

    雅がウザいと思ったのははじめてだよw

    次の記事でヨロ(`・ω・´)スク!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    BALDR SKY バルドスカイ 攻略 4 HOME BALDR SKY 感想
    Copyright © @Pico Drive blog All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]