忍者ブログ
攻略記事をちょいちょい書いてます。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





    BALDR SKY 攻略 第4弾



    また日にちが空いてしまいました…

    今回は約束していたコンボをのせます。

    あとはサバイバルモード攻略ですね。

    遅れてしまったので、ネタとして高ダメージコンボもムービーを撮ってきました。

    画質等荒さはご勘弁ください。

    まずはコンボから

    実用的コンボ









    解説


    鷹落としはまぁ威力向上要因なので実際は抜いてください。

    ダメとしては鷹落としありで1500無しで1300↑ってとこですかね

    >ショートエルボー>ブーストアッパー>マグナムアッパー>

     上記3つで大抵の装甲は貫けるでしょう

    >ギャラクテックストライク>
     
     ダウンしている相手にも当てられる上に飛び上がったところでキャンセルすれば

     緊急回避や頭上からの襲撃ができる便利武装。威力もなかなかイチオシ!!

    >朱槍>

     しっかり全段当てることができます。フィッシャーストライクでも代用可ですが、

     ちょいとキャンセルに慣れが必要(威力はフィッシャーのが↑)

    >サイス>

     小柄な敵には溜めサイスで戦斧へと繋げます。横移動によりカットのされなさが魅力

    >戦斧>インペリアルストライク

     鷹落とし無しでもデスペレイターは最速キャンセルで当たります。

     FCとしてはゴライアスハンマーが一番威力↑のはず。

     まぁ30くらいの差だったと思う
     

    高ダメージコンボ

     



    めっちゃ画質悪いな…

    今度エンコの勉強しよう。


    解説

    ダメは熱量溜まった敵相手に7000ってとこです。(目指せ一万)


    戦斧>スラッシュミサイル>

     スラッシュミサイルは少し後退(というかガチャガチャ)するとHITします。

     実践だとしたら…バズーカ砲でダウン奪ってSD戦斧でつながるはず。

    >インペリアルストライク>

     やっぱこれと下に書きますがクラッシュハンマーを如何に補正少なく

     (コンボの最初の方に持ち込む)かが高ダメージコンボの秘訣かも

    >ブーストアッパー>クラッシュハンマー>

     クラッシュハンマーを安定して撃つには空中からの攻撃しかないわけです…

     キャンセルタイミングを変えると敵落下と同時くらいに殴れます

     (威力減るっぽい&相手熱量減少は少し防げる)ので臨機応変に

    >ギャラクテックストライク>フィッシャーストライク>

     便利技です。フィッシャーストライクは要キャンセル練習

     ちなみに、動画のフィッシャーストライクはLV2です。

    >ランス>サイス>

     相手をそれなりの時間浮かべられます。ここらへんは改良余地あるかも

    >(FC)イニシャライザ>

     こいつを上手く扱えれば神になれるはず。

     これを入れる場合やっぱ〆はヒートチャージ対応技でいきましょう

    >ループ>サイス>タックル>地雷>

     タックルは移動用…一応当てることはできますがその場合もう一度SD

     が必要。

     地雷はLV1(熱量がよかった)

    >ドリル

     〆はやっぱりこいつかと。

     補正を上手くやると2000↑こいつだけで稼げるらしい…

     
    と、まぁこんな感じです…

    ある動画で高ダメコンボに似たやつで1万ダメオーバーがありました…

    真似してみようかと思いましたが武器の熱量消費が違うようで上手く組めず

    …1万オーバーを頑張って探したい所存です。




    □サバイバルモード攻略

     とりあえず…オススメ武装です

         フォトンブラスター 

          この技はもしかするとサバイバルモード最強かもしれません
     
     敵弾を止めてくれる。敵を抑えてくれる。敵を分断できる。

     上げ始めればキリかないかも知れません(めっちゃくちゃお世話になってます)
     
     とりあえず、逃げ撃ちフォトンブラスターはめっさ強いです

     しっかりとMASTERしておきましょう。

    ミサイルランチャー

     射程はフォースより短くなってても 強さは健在

     威力・無差別嬉しい武装です

    バズーカ砲

     遠距離でダウンを取れる武装は少ない。

     中でもバズーカ砲は HIT時の爆破が強いです

     フォトンで止めてこいつでチマチマもあり



    遠距離武装をしっかり固めたら 近接武装はカットされづらいのを整える。

    できればモホークとか遠距離でウザい連中を2セットくらいで殺せるとベスト

    ただし、ブーストを使い切るコンボはNG(いざというときの緊急回避用にとっておく)

    無理ならフォトンで〆て 時間稼ぎ 復帰などさせないつもりでいやらしく攻めよう

    FCは技後隙が少ないか遠距離で使えるやつ推奨

    ディプロントビット・アトミックランチャー・スペクトラルミサイル

    あたりは使いやすいはず

    敵の数が多い場合武装の撃ちすぎは NG 

    絶対にやってはいけない。

    理由としては

      長時間一匹をロックしていることになる
                ↓ 
      つまり囲まれる危険性UP(そうでなくても被害が大きくなる)
                ↓
         HPが減りジリ貧になる
                ↓
            ゲームオーバー

    ということである


    ここらへんを守ってプレイしていけば徐々にクリアできると思う。

    55階の雅×2・レイン×1……は逃げ撃ちフォトンブラスターでいける

    (左右の通路が短いところだとほぼ100%制圧できるはず)

    レインがスタンフレアとか鬱陶しいことをやる前に雅×2を叩く

    61階?モホークとバズーカ軍団

    正直めんどくさい…

    まずは頭数を減らそうじゃないと避けるに避けられない。

    敵の多い間は無茶はやめよう(FCで一掃なんて大博打にもほどがある)


     
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    任天堂さすが、任天堂!ソニータイマーとは違うね HOME BALDR SKY バルドスカイ 攻略 3
    Copyright © @Pico Drive blog All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]