忍者ブログ
攻略記事をちょいちょい書いてます。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





    ってなわけで、続々と今期のアニメの1話が放送されているわけなんで

    適度に紹介しつつ、興味あるのを語ろうかと。

    何やってるか知らないって人は下のyoutubeをみてください









                    ↓↓よければ ポチッ お願いします。↓↓ 


    俺が注目してるのは

    <phantom -repuiem for the pantom->


    公式 www.phantom-r.jp/

    原作はNitoro+のPCゲームです。
             うろぶち げん
    原作シナリオ 虚淵 玄  氏

    虚淵 氏は fate zero の執筆者でもありますね。 彼は銃器における表現が醍醐味ですね。
    個人的に 奈須きのこ氏より戦闘シーンの表現は上手だと思っています。

    アニメ版構成 黒田洋介 氏

    黒田 氏は前期だとガンダム00の脚本をしています。
    まぁ大御所ですね。

     


    1話を見た感想とすると… ん~厨2要素が押し出されてます。

    原作とは別物ですね

    原作至上主義者気味な俺ですが、まぁ別物として楽しめるかと。

    EDが Ali project(アリプロ)の 『地獄の門』

    でした。5/27日発売だそうな。




    <pandora hearts>

    公式 www.tbs.co.jp/anime/ph/

    友人に原作マンガのほうを貸してもらって読んでいたので

    (原作は Gファンタジー 望月淳 氏 )

    1話を見てみました。

    ちなみに サウンドに 梶浦由紀 氏 が関わってて  そこは期待してます

    梶浦 氏 は 最近だと…空の境界 や .hackシリーズかな の人です…わかる人はわかるはずw


    1話みた感想としては、ギルバートの声のイメージが合いません…

    ギャグとシリアスの切り替えというか…ノリにもおいていかれ気味

    ギルは早く大人になって欲しいなぁ…と思いつつ

    2話からのアリスの登場で挽回して欲しいところです



    <けいおん>

    公式 www.tbs.co.jp/anime/k-on/

    巷じゃ話題になったらしいものなのですが…俺は原作を知りません

    面白いのかな?

    京アニが制作に携わっているのですが…

    1話みたら感想を追記します。

    見てきましたー。

    なかなか面白かったです。

    主人公の性格上、少しパターン化されてるギャグなのかな…が多かったけど

    それゆえに、それを裏切るギャグは冴えてます。

    テンポも悪くないのでかる~い気持ちで見られるかも。

    うん…マンネリ化しないで走っていってほしいです。

    EDはなかなかカッコイイ感じでしたね。



    <鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST>

    公式 www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/ ← 注意 音出ます

    キャストがもの凄く変わったといことで一時期話題になった

    新ハガレン です。


    ストーリーとしては

    マンガ版になるらしいですよ?

    俺は前回のハガレン アニメ版のがマンガ版よりストーリーが好きだったりする…

    まぁ見てみますかw


    <涼宮ハルヒの憂鬱>

    公式 き、消えてる?



    なんというか、1期を見ていないため語れることはとてつもなく少ないのですが、
    3年ぶりに帰ってきたSOS団。

    作画さんが変わったんでしたっけ?

    ラノベの方はいつでることやら…

    1話視聴してオススメでしたらコメでもくださいw

    1期みなくちゃいけないかな?


    今放送されてるのの第1話が

    1期の時系列順に並べた再放送だそうです。

    つまり、1話から見ればハルヒのアニメをすべて見られるということですねぃ

    お見逃しの方は見てみたらどーですか?(俺とかw)



    今期はみたいのが少ない…

    困ったねー

    いや、まぁいいんだけどさ。 てか、あんま見る余裕ないはずなんだがなw


    オススメあったらコメに一言お願いします





    □戯れ言


    戯れ言カテゴリを消してこのような形に戯れ言を入れることにした。

    ここでは、コメに対する返信や、雑記にするほどでないことを一言二言語るつもり

    今日は ランキング登録・web拍手等を設置しました。

    google の検索エンジン に載れるといいなw

    pico drive blog から @pico drive blog に改名したのは 

    検索ワードに少しでもひっかかりやすくするためw

    pico drive って メガドライブのエミュの名前だったそうなw

    初めて知ったw
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    また新しい季節が巡って来てしまったですよ。まだ前期も観てないのに…

    seijuさん / 2009/04/06(Mon) /
    無題
    私はとりあえず今期は「けいおん!」さえあれば良いって決めてましたぜぃ笑
    ・・まあ、放送するまで京アニって知らなかったんですが・・ひだまりと同じきらら繋がりで愛着持ってるだけなんですが・・っ

    1話見た感じ、原作の内容を踏まえてて期待できそうでした
    弥音るるさん / 2009/04/07(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    BALDR SKY バルドスカイ 攻略 2 HOME BALDR SKY バルドスカイ 攻略 1 
    Copyright © @Pico Drive blog All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]