忍者ブログ
攻略記事をちょいちょい書いてます。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    『ランス・クエスト』を応援しています!
     





    今回は 小ネタ キャラ運用 です




    幸福きゃんきゃん出現クエスト  (ミニMAP 横軸①②③④ 縦軸 ABCDとします)

    幸福きゃんきゃんはEXP(一週目基本10万 2週目12万?)が莫大に入る

    世界に10匹しかいないモンスターです。
     


    一週目はともかく真奈落(ますぞえ・キングハニー)がきつい2週目以降は

    運用するタイミングが重要になってきます。

    できうれば【女王パステル・カラー】であげられる限界まであげてからやりたいところ。


    また、倒す場合もクエ内のEXPボーナスをすべて取り、

    胴着(胴着の装備職増えたやつがあるとなおよい)

    学習装置等をしっかり装備してから臨みたい。 


    私は頑張ってランスと志津香を58LVにしましたw
     

    【マルグリッド1】    ③のB

    【マルグリッド4】    ④のD

    【マルグリッド6】    ②のC
     


    これらは人によって階層の形が違うとの情報もあるのでなんともいえませんが。
      
     

    マルグリ以外だと



    【原稿回収と人捜し】


    【コパンドン護衛】  ③のB


    【勝虎街道マラソン】   ③のB  

    エンカウント数(7回?)で強制失敗なので隠密LV3でEXPボーナス




    【汚染人間】   ②のC 


    【クレインの隠れ家】   ④のC 

    エンカウント数(7回)で強制クリアなので隠密LV3で行かないと間に合わない。



    【魔物女王】 ①のB

    【歴代女王の墓】 ①のC



    春夏秋冬イベの運用

    2軍含め40未満のキャラクター全員のLVあがるクエスト。

    なので36~40LVのスキップが最大利用となる。モルルン予定ならば31~35LVをスキップできるように活用しよう。




    鉄壁のエミ


    このあいだはメリムの運用を書きましたが、もう一人の狙われ属性のエミ。


    メリムがヒーラーを兼ねてるとしたらエミは対魔性能に長けています。


    メリムとの差はアイテムが装備できること魔法バリアをつけられること。


    つまり特定属性のお守り+本人の耐性+魔法バリア+防御体勢なんていうふざけた鉄壁が作れます。
    (ガード職より強い。)

    もしくはアイテムにハニージッポ装着で不屈の盾になってくれます。

    ダメ1000制限装備が入ればますぞえ戦に便利。

    杖探しにも便利でした。



    武器の属性(杖の話)


    ボーナスで杖に光属性とかつくことがあると思います。

    杖以外ならばその属性が通常攻撃や無属性スキルに乗るわけです。


    大事なのは杖。

    杖の場合、杖の属性と使用した魔法の属性が一致するとタメージが20%ほどあがります。

    つまり志津香に光属性のガイアの杖で光爆などをすれば全体4kくらいは普通に出せます。

    炎・光・雷(マジック)は用意できるといいと思います。

    自分の好きなソーサラーの得意魔法に併せて揃えてあげれるとBEST! 



    モルルンステUPオススメ

    2週目以降あがっていると楽と思われるステ


    物理    (リア・コパンドンもここ)

    素早さ=衝撃 >攻撃>必殺・命中  防御面に不安の場合 HP=回避>魔抵=防御>>>耐性


    魔法  
     
    魔法=素早さ>HP=回避>防御 






    ↑が基本表になると思います。


    ピヨらせるかさっさと殺しましょう。 


    剣持ち衝撃MAX列車がかなりの安定感を見せます。

    全力斬りは覚えさせない感じです(他スキルに振る方がいい)


    槌持ちは命中強化がもじゃ人形2回分ほどは必要。

    インパルス最大75%命中の使いづらさから最近は剣持ち列車と志津香光爆のが全体的に安定して強いと思う。


    それでも、ベッキー成長で攻撃力1600越えてくるのは強味。序盤はこっちかも。



    モルルン安定後からヒデオ成長で攻撃力1000はいけるので武器攻撃3の2連が出ればそれでいい感じ。


    3・4週目からは 短剣=剣>>槌 (槍は使い所が見いだせない。香ちゃんの毒だんごだけじゃないかなw)


    スカートメクリの重要性↑ まぁクリティカルナイフを汚染人間で集めるのもGOOD



    今回はこんな感じでー。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ランスクエスト 攻略6 HOME ランスクエスト 攻略4
    Copyright © @Pico Drive blog All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]