ver1.1 メリット
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スキル:ダメージ上限UPの効果を大幅に上げた
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10%、20%、30%、40%
⇒ 40%、60%、80%、100%
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スキル:体力強化、攻撃強化、魔法強化を大幅に上げた
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体力:50、100、300、500
⇒ 200、400、600、800
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攻撃・魔法:20、50、100、200
⇒ 50、100、200、300
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アイテム:スキル戻しの価格を改定(次回入荷分から)
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20,000G(1回購入するごとに10,000Gずつ上昇し最大200,000G)
⇒10,000G(2回目以降も変わらず10,000G)に減額。
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追加キャラ:ビスケッタ
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まめ知識:ユーザー情報追加(インターネットサービスと同じ物の個人版)
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1回の戦闘で複数回レベルアップ出来るように変更した(ただし、幸福きゃんきゃんは除く)
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ダメージ限界の計算式の変更
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ダメージ限界を超えた分は0になっていましたが、ある程度削減されるがダメージに付くようにしました
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クエスト:アリスの館をクリアするとスキル戻しが1個もらえる
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各種スキルの倍率、限界ダメージ調整
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一斉射撃:倍率1.2→1.5
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弓連射:倍率0.5→0.7
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車懸りの剣:倍率0.8→1
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乱舞:倍率0.7→1
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武器攻撃3:ダメージ限界なし→2000
ver1.1 デメリット
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玉露の斧が一度しか拾えなくなった
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寄付によるアイテム入荷のシステムが変更
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以前の仕様では25個寄付して商品が入荷されるとき抽選ですでに並んでいる商品が選ばれた場合は別の商品が入荷されていたが、今回からはすでに並んでいる品が選ばれた場合は何も入荷せず25個の寄付が完全に無駄になる
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25個寄付して入荷される商品を確認した時点で50個目に入荷される品が確定されるようになったため、セーブ&ロードで欲しい品を得たい場合、 50個寄付してセーブし(1個目の商品入荷は固定なのでハズレでも諦める)、2個目の商品が目当ての品でなければロードという作業を繰り返す必要がある
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セーブデータバックアップが必要になるが、まずデータバックアップを実施→49個寄付してセーブ→1個寄付して希望の品が出たらロード(不要アイ テム出たらバックアップに戻す)→次回以降は26個寄付用アイテム貯めてから25個寄付してセーブ、1個寄付して希望の品が出たらロード(不要アイテム出 たらバックアップに戻す)で無駄なくアイテム集め可能
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不特定のAランクを狙う場合、被りを少なくするために既に店に並んでいるAランクの商品を買っておくこと。
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スキルダメージ限界の習得スキルポイントが2→3に
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パッチを当てる前にダメージ限界を☆3まで取っておくと最大4ポイントの節約になる。スキルリセットをかけると無意味だがモルルンできないキャラはVer1.00で取っておくほうが有利。
ということでまとめると。
斧の相対的弱体化。(まぁ良バランスってところです。)
スキル限界突破を習得する際は ver1.000に戻すと最大4Pの節約となる。
また売店アイテム入荷もver1.000に戻した方が吟味できます。
【
ver1.000のainファイル】 passは
pico です
上記ファイルをランスクエストをインストールしたフォルダに上書きすればver表記が1.100であっても中身はver1.000となります。
ダメージ限界突破の取得や売店入手の吟味の際だけver1.000に落とすことができます。
※このような上書きや遊び方を推奨してるわけではありません。また、個人の判断にて行ってください。これらの行動によって不備が発生した場合当方は責任を一切負いません。
さてもう一つの情報。レアアイテム収拾について
このあいだアイテム収拾PTの話をしましたが、レアアイテムオンリーを狙うに至っては少し話が変わります。
赤星の固定エンカウントにて勝利するとアイテムを落とすことがあります。
その際そのアイテムのランクは戦闘参加したメンバーの装備ランクに依存しているようなのです。
なのでシビリアンを入れてしまうとCランク装備が出ることがよくあります。
ということでA(AA)ランク装備を弱くても整えて装備すること。
これがレアアイテム収拾への近道といえます。
おすすめクエストや条件など気づいたことは次回以降記事にします。
次回以降、ガチ戦おすすめPT(ますぞえって意味ではないです。)とモルルンステUP優先順位などを書きたいと思います。
コメントや質問等あったらお気軽にかいてください。
ではー。今回はこのへんで。頑張ってください。
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