忍者ブログ
攻略記事をちょいちょい書いてます。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    『ランス・クエスト』を応援しています!


    今回は仲間の加入条件です

    難しめのキャラだけまとめて見ました。

    ver1.100でビスケッタさんも加入するようになりました。
    スパルタは強いので何人いても困らないと思います。
    • ビスケッタ    曖昧ですが。。。 ランス城にてビスケッタイベントを全て見る。時間が進むクエクリア→ゴキブリ①→時間が進むクエクリア→ゴキ②→参戦。 H未遂イベントはクルックーのモルルンイベント見てないといけない気がします。


    • 魔想志津香 マルグリッド迷宮1 にてランス抜きのPTで緑星にふれるとイベント 逃げだしたテキストが表示されるが、クリアすれば仲間になる

    • マリア   志津香をPTに入れた状態でマルグリッド4 にて緑星イベント

    • 毛利てる  クエスト「魔人カイト」にて 魔人カイトのイベ星の手前の緑星に触れればOK

     


    • クマ    マルグリッド1(2でもいいらしい)で2人PTでMAP移動でイベント発生

     

    • 柚原柚美  マルグリッド1(2でもいいらしい)でクマがPTにいてMAP移動でイベント

     

    • ウルザ   マルグリット迷宮にカオルとロッキーとバーナードとカロリアとマジックのうち3名を含むPTでMAP移動時にイベント

    • ロッキー   クエスト「土壌汚染をなんとか」の2回目以降緑星にてイベント

    • バーナード   クエスト「イカマンの求婚」にてイケメンを倒さないでボスを倒す。

    • カオル    4回以上クリアしたクエストにマジック・ランスを連れてMAP移動でイベント

    • トマト     チーターマインドの宝箱でランダムイベント。鍵付きの宝箱に何回も触ってはやめるを繰り返すのがいいとかなんとか

    • メリム     同一クエスト内で箱開け3連続失敗でイベント発生。


    • エミ      同一クエスト内で逃げるを3回する。


    • ノア      同一クエスト内でPT5人以上HP0になってMAP移動でイベント。上手くいくときと行かないときあるので同一MAPも条件かも。

    • ユラン    赤星にて冒険者を倒したあとにランダムイベント

    • カロリア    クエスト「ランス城完成」を2回目クリア



    こんなとこでしょうか。

    クレインの盗み聞きでヒントももらえるので初回攻略サイトなしでプレイした私も全キャラ仲間にできました。






    ではー。




    PR
    『ランス・クエスト』を応援しています!
    ということで攻略記事第一弾。

    金策&レアアイテム巡りのすすめ

    てことになります。

    私の金兼アイテムはマルグリッド迷宮6で赤シンボルのみを倒して回るループですね。
    お金はLV40冒険者が全て金落とすと3600*2(金運)の7200入ります。そうでなくとも一戦225*2の450は安定して入るので鑑定3回以内なら黒字出ます。

    お金だけならマルグリ4の蜂が出るゾーンもおすすめ。火爆破撃ってるだけの作業です。

    PTメンバーとしては トマト+コパンドン+クレイン であとはアタッカー*2

    というわけで説明。

    コパンドン 

    大躍進だと思う。
    イラスト的にも固有スキル的にも。 めちゃくちゃ強いと思うんです。
    開運/金運/M知識(従魔)/お宝鑑定LV1/最大5倍無属性全体  従魔は教本消費です。

    モルルン強化で全体10000ダメたたき出せるよ。 従魔でC・バニラかとっこーちゃんついてくるよ。 お金倍だよ。 レアアイテムでやすいよ。 LVあげループでずっと使ってた。

    トマト

    宝箱に好かれるスキル持ちいればそれだけでざっくざくでます。アタッカーとしても十分な性能。
    モルルン強化してあげてもいいと思うよ。

    クレイン

    言わずもがな。逃げ&箱開け&罠回避要員。実は戦闘でもパンチャー衝撃率によるぴより要員。
    普通に弱くないです。まぁ戦闘オンリーで考えるとアイテムがステルス固定だからやっぱ弱いかなぁ。

    まぁビラブレイドやスカートメクリの強いやつが手に入れば前衛十分いけます。

    魔法の鍵購入しちゃえばクレイン枠外せます。まぁ隠密LV3便利なんでクレイン推すけど。

    メリム

    狙われ体質が面倒。連れて歩くのはちょっと厳しいので箱開け前に入れ替えて鑑定極みしましょう。

    大事なのは未鑑定しかボーナスつかないことですね。鑑定料もバカにならんので使いわけましょう。



    こんなとこですかねー。ではみなさん頑張ってください。
    8/26 ついにきました。ランス!! 『ランス・クエスト』を応援しています!


    戦国は8周くらいしたし、6もやり込んだ。

    ゲーム性のあるエロゲの話になるとどうしてもランスシリーズと比較しちゃう。 待ちに待ったランス8です。

    発売して1週間たちましてみなさんどんな感じでしょう。
    自分は全キャラモルルンしてワールド移動してちびちびやってます。
    ということで、次の記事から私的メモを書いていこうかなって。 金策とモルルン。ver1.000と1.100の差とか。







    前のページ HOME
    Copyright © @Pico Drive blog All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]